では、続きの下の句です(笑)


7月はじめ、梅雨真っ最中での撮影。
撮影場所は、新里の着付師&和裁士の小澤笑子さんの工房、キモノファクトリーにいさとさん
を一日お借りしました。

ありがたいことに、小澤さんの全面協力を得て、いつものむ~びぃ部ではなかなか出来ない
ゴ~ジャスな撮影をさせていただきました♪



まずは洋服で。

   1467700520633

キモノファクトリーさんの入口が、ちょっとジャングルちっく☆

この日は朝から雨が降ったり止んだり。

それでもこのあと非情な監督は、この日のキャストみなさんにランニングを命じたのでした。
そして文句も言わずに走るキャストたち・・・

そんな楽しいシーンは、ぜひ本編で確認してください(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして着物に着替えて撮影。

まずはキレイどころから。衣装はキモノファクトリーさんから提供していただきました。

   1467700523029

うーん、あでやか♪


そして男性陣も加わって。いかがでしょう?(^^)

   1467700525518


今の時期なので、お部屋は高温多湿。。。

この和室にエアコンが無いとのことで、扇風機3台を使いながらキャスト、スタッフ
ともに暑さと格闘。
合間合間で、隣のエアコンの効いてる洋室へ避難しながらの撮影。


これじゃぁ、暑さでどんどんおかしくなっていきますね。

   1467700531407
 

「おい、早く茶を持ってこい」 「ははぁ、今すぐ」


さてさて、このシーンの出来栄えやいかに?


小澤さんには一日付きっきりで、着物での所作指導もしていただきました。
何十年とプロの舞台関係の現場で仕事されてる方だけあって、所作についても
監督よりも的確な指示出し(笑)

衣装提供、着付けと、まるっと大変お世話になりました。ありがとうござます!


キャスト、スタッフの皆さんも、本当にお疲れさまでしたー!!(⌒∇⌒;)



Kimono factory にいさと
https://www.facebook.com/kimono.factory
https://kimono-niisato.amebaownd.com/

  

  ひろ