だいぶご無沙汰しております。
さつき晴れ の昨今、いかがお過ごしでしょうか。

この春にむ~びぃ部では短・中編作品が2つ☆クランクアップしました(^0^)

ひとつめ
「花魁 紺屋高尾異聞」

落語の「紺屋高尾」をモチーフにした作品。こんや?いいえ、「こうや」です。
監督は超期待の新星にして鬼(;゚Д゚)とウワサの、登丸貴之氏 !

13092033_1746364342249473_2981863453763066778_n

新里町にある山上城址公園にて花魁道中の撮影を行いました。

13095973_1746364435582797_8079401470341905554_n

撮影は東山迅児さん、着物の着付担当は小澤笑子さん。
主人公はあのワンクッション佐藤亮平さんです。
一日がかりの撮影で関わったのは演者と裏方、演者のこどもと保育者3人(!) でだいたい20人くらい。お疲れさまでした!

こちらの作品、上映日が決まっています。

郷右衛門まつり 6月11日(土曜)10時~
会場は山上城址公園を中心に4カ所。
https://www.facebook.com/gouemon/

「花魁」は「新里郷土文化保存伝習館」のお茶席にて10:30~上映、衣装展示もありますって。お茶体験料は100円。事前申し込みいりません。

模擬合戦や武者行列、着物着付&レンタル、飲食ブースもあっておもしろそうです!


*****************


ふたつめ
「グリングラス」 

昨年6月からほぼ1年、ゆったりまったり撮り続けていました。

13112686_1751644045054836_1236552086_o

ヒロインは「そして妻になる」でおなじみ、いわしピクニック氏。
なんと今回も新曲を書き下ろしてくれましたよ。 
髪型がシーンごとに全然違うのはご愛敬(;'∀')

13242054_1753980244821216_2037108931_o

悪そうな浪人(ヤツ)はだいたい友達・佐藤としひこ氏。

13214932_1753981004821140_485595062_o

白熱のチャンバラ(!)もあります。使っているのは竹光(当然切れません)です、通報はなしで!

監督はきのうから臨月の妊婦です。撮影中に産気付いたらどうしようかと思いましたが大丈夫でした。
演者の皆さん、撮影場所を提供してくださった皆様、着付(男性演者)を引き受けてくださった大須賀様、どうもありがとうございました。
こちらも今年中に公開予定です。


以上2作品、ぜひおたのしみに! 

byとよた