きのう「ちいさなちいさな映画祭atきりゅう」開催しました。

大切な映画作品を上映させていただいた4つの制作団体の方々、また開催にあたりご心配と大きなご配慮をいただいたたくさんの方々へ、まずはお礼申しあげます。

本6ふれあいステーション、ふれあい会館、そして旧三恵薬局という場所に会場として巡り合わせていただいた関係者の方のご配慮のおかげさまで、無事開催することができました。

当日はのべ100人近いお客様を迎えて群馬県内各地で制作された16作品を鑑賞いただきました。まさにその土地土地の空気や人びとの息遣いまで感じられるような作品ばかりで、完成度の高さに圧倒されました。見習うべきことや課題、地域の映画のレベルの高さなど自分たちだけで映画を作っているだけでは気づけなかったことを教えていただけたような気がします。

またむ~びぃ部新作に対してもたくさんのご好評をいただき、ありがとうございます。監督、役者、絵画や小物制作を担った部員、編集者、それぞれが最高の笑顔で上映会を終えることができました。

若者が手探りで手作りしたちいさなちいさな映画祭ではありましたが、ご協力くださったすべての方への感謝を忘れずに、今後とも活動していきたいと思います。

どうぞ、次回の上映をお楽しみに。

ちいさなちいさな映画祭atきりゅう
実行委員長 豊田れい子