2013年06月

第2期 スタートぉ!

上映会も無事終わり、先週のミーティングでは反省と今後のむ~びぃ部運営等について、
じーーっくり話し合いました。

そして今週・・・
先日マイPCをゲットしたというO川女史が、上映会のアンケート集計をせっせと
作成してくれてました。

こんなに細かく項目分けたのね。マメね~(; ̄Д ̄)
DSC_0009














今期は3作品を撮影予定。決定済みのキャストは、新しい人もけっこういます。
(配役が決まってないものもまだあるので、こうご期待

一番手に撮影に入る作品について、話し合い。
「先にやれることは、さっさと進めちまぉ~

DSC_0007














そういえば、「今週のお菓子」を撮り忘れました。
(毎ミーティングに、善意によるいろんなお菓子が集まるのです。)


む~びぃ部は、次に向かって動き出しました。
ミーティングは毎週火曜、カフェレストラン観覧車にて21時から22時くらいで
“何とも自由に”やっています。
興味を持ったら「ちょっと見学」でも構いません。いきなり参加もOK。
何かあれば、下記へ問い合わせてくれてもOK。

movie_kiryu@livedoor.com

参加者は随時募集してるので、よろしくお願いしまぁす(^∀^)


◇スマホになり操作に四苦八苦の、タドコロ◇

上映会 開催報告 その2

お約束通り第2弾!今回は当日の準備とか舞台裏をお伝えします。

今回も写真(by鬚眼鏡)を中心にいくでやんす!

DSC_7423
ついに当日!眠れぬ夜を過ごした人も、おやつをたくさん持ってきた人もシルクホールに大集合!
 
DSC_7431
まずは全体ミーティング!「みなさん!ブログで開催報告をするまでが上映会でーす。」
 
DSC_7442
舞台の設営も開始!リーダーは本島ヒデオ!この後伝説となる男です。
 
DSC_7451
映像、音楽、機材、楽器、マイクチェック…することは無限大!急げ!
 
DSC_7466
真剣な表情で音響チェック中のミュージシャンの酒井氏?
 
DSC_7546
アンカンミンカンも舞台確認!真剣な表情です!
 
P1010447
こちらも漫才師の方々でしょうか?「なんでやねん!本島さん日本人でしょ!」
ツッコミの調子はどうでしょうか?
 

 DSC_7480
受付・展示も準備開始!
 
DSC_7492
「準備の間は私達が誰一人!一歩たりとも入れません!」

「みんなは準備に専念して!」
 
DSC_7483
ではでは落ち着いて絵を飾りますね。チドリーノでやんす!
 
DSC_7482
みっぽっぽも変身前の姿で展示!
 
DSC_7487
「酒井が好きだ、展」も着々と…
 
DSC_7512
受付準備。パンフ等もすべてその場で準備!主演女優も働きます!
 
DSC_7536
早く準備をしないとアイツが来るぞーーー!
 
DSC_7826
キターー!「いらっしゃいませー。」

スタッフパスをつけていなかったら逃げられます。

 
DSC_7498
「なんでやねん!本島さん日本人でしょ!」
 
漫才師のお二人は準備に余念がありません。

 
DSC_7582
おめー漫才師じゃねーだろーーが!

 
DSC_7580
「私のヒザと顔。笑ってるのはどちらでしょうかーー?」

 
 
DSC_7991
というわけでドタバタの準備&舞台裏編でしたー。

ご来場いただいた方、ご協力いただいた方ありがとうございました。
 
DSC_7606

普通の女の子に戻りまーーーす。では、また。

上映会 開催報告 その1

改めまして…

先日の上映会たくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました。

上映会の様子を写真(by フォトグラファー鬚眼鏡)を中心にお伝えします。


DSC_7642
まずはアンカンミンカンから昼の部がスタート!
 
DSC_7922
忙しい中夜の部も駆けつけてくれました!
 
DSC_7686
お笑いはもう一組…
 
DSC_7914
アンペアー!チドリーノTシャツでやんす!
 
DSC_7935
そして残念ながら映像での出演ですがサム・スプリンゲット!
映画のために曲を書き下ろしてくれました。
 
DSC_7711
そして!この日会場を一番盛り上げた…
 
P1010478
ん?誰だこれ?この人じゃなくて…
 
DSC_7974
本島ヒデオ!(とサトゥー)

DSC_7704
そう!本島ヒデオ(とサトゥー)!映画主題歌「青春ドリル」を熱唱です。

DSC_7516
受付では本島ヒデオのCDも販売。
その後ろにCDのジャケットの原画も展示。(by津久井眸)
 
DSC_7685
舞台挨拶昼の部。本編に出演している監督Jr.も登場!
 
P1010466
監督の代理(?)で監督Jr.がいい味を出し…
 
DSC_7604
アンカンミンカンともパチリ!彼らしいいい表情です。
 
DSC_7602
そんな彼が笑っています!ねえねえあれも見て!
 
DSC_7571
謎の「酒井が好きだ、展(byぬっしー)」と酒井。そして赤い糸。
 
DSC_7488
その他に各部員によるユキコ(イラスト)津久井眸(絵画)みっぽっぽ(ミクストメディア)と充実の展示ゾーン。
芸術の秋はすぐそこです。
 
P1010497
夜の舞台挨拶には赤ちゃんまで登場!泣かずに頑張りました!
舞台の上では母も子もない!というスパルタ教育をしているのでしょう。
 
DSC_7860
あ、監督いたんですね。見たことのないスーツ姿だから気づかなかった!
3年に1度しか着ないそうです。
普段は100%の確率で黒Tシャツにジーンズです。
 
P1010504
感動と感謝のグランドフィナーレ!!1年間の思いが爆発!


以上、イベントを中心にお伝えしましたーー(/・ω・)/


後日、裏方とか準備とかを中心に第2弾写真公開しようと思っていまーす。


 
DSC_7794
ご来場ありがとうございました!



ご来場ありがとうございました。

6月8日に行われた、映画「降臨 LOVE」の上映会にご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。 桐生ワイワイむ~びぃ部メンバー 一同、心より感謝申し上げます。

映画「降臨LOVE 」は、桐生ワイワイむ~びぃ部が発足した昨年の7月より、撮影期間 6ヶ月、制作期間10ヶ月 をかけて制作してまいりました。

私自身、一年近い期間を経て完成した映画を大きなスクリーンで見て、楽しい撮影やミーティング、深夜まで及んだ大変な作業など、一年間の思い出が次々とよみがえってまいりました。

それらの思い出を代弁するかのように、上映会後の打ち上げで、本島ヒデオさんが、主題歌「青春ドリル」の歌詞に込めた思いを語っていました。

「意味のない目的のなかで 意味のある時間を過ごした」

この歌詞は桐生ワイワイむ~びぃ部の活動をイメージしているそうです。

映画は生活していく上で必ず必要なものではありません。ましてや市民映画においては、撮影に参加してもお給料もお弁当もでません。

しかしながら、私たちは映画撮影を通して、沢山の出会い、地域の皆様からの応援、地元の魅力の再発見、新しい絆など、お金では得られない貴重な体験をしました。計105名の制作参加者と一緒に、意味のある時間を過ごしました。

そして、6月8日の上映会当日、約300人の方にご来場いただいたことで、映画「降臨LOVE 」は完成いたしました。皆様に見ていただいたことで、初めて映画としての意味をもちました。

映画本編においてお見苦しい点やお聞き苦しい部分、わかりづらい内容など、至らない部分があったかと思います。また、イベントにつきましても対応の不手際や、ご迷惑、不快な思いをさせてしまった部分や、撮影においてご迷惑をおかけしてしまった場面がもあったかも知れません。

当日のアンケートではご来場いただいた皆様からの貴重なご意見をいただきました。桐生ワイワイむ~びぃ部はまだまだ走り出したばかりのグループです。どうか、今後ともご指導と、引き続きのご支援をいただきますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、映画「降臨LOVE 」の制作および上映会に関わってくださった全ての皆様、桐生ワイワイむ~びぃ部の活動にご協力いただいた全ての皆様、本当にありがとうございました。メンバーを代表してお礼申し上げます。


桐生ワイワイむ~びぃ部
イベント実行委員長 久保田 裕一

時は来た!いよいよ明日。君は準備が出来ているのか!?

いよいよ明日!映画「降臨LOVE」上映会です(・∀・)!

たまには酒井がお伝えします(*^・ェ・)ノ。


それでは改めまして
411_s

【上映会詳細】

第一回公演「降臨LOVE」~桐生応援チャリティー~
 
 
会場 桐生市市民文化会館小ホール
 
開催日 2013年6月8日(土)
 
時間 昼の部 13:00開場 13:30開演
   夜の部 18:00開場 18:30開演
 
 前売り500円 当日700円(収益の一部はチャリティーとして寄付します)

960029_260570450750431_1736646301_n
 

・ステージ発表

小暮 啓仁(ショートフィルム)、

アンカンミンカン(お笑い)、アンペア―(お笑い)、

本島ヒデオ(音楽)、サム・スプリンゲット(音楽)

 954760_298779066924558_1448460825_n

・作品展示(小ホール入口ホワイエにて) 

津久井 眸(絵画)、ぬっしー(写真)、みっぽっぽ(ミクストメディア)、ユキコ(イラスト)


映画っていうよりイベントとしてトータルでお楽しみください!

つまらなくてもお金は返しませんから大丈夫! 
 
 
946961_278657495610997_1151918936_n




主催 桐生ワイワイむ~びぃ部
 
後援 桐生市教育委員会、群馬テレビ、上毛新聞、桐生タイムス、FMぐんま、FM桐生
きりゅう市民活動推進ネットワーク
 
協力 桐生市市民文化会館、桐生市末広町商店街振興組合、桐生市本町六丁目商店街振興組合、よしもとクリエイティブ・エージェンシー、自主制作映画団体幻創舎、Salmon Studio
 
協賛 (株)ハセイプランニング、カフェレストラン観覧車、ACEぐんま


431861_159460204233023_1746807206_n

桐生ワイワイむ~びぃ部関連のメディア情報をご紹介します。(チェックしてから来るとイベントが8倍楽しめます。)

・6/7(金) 群馬テレビ「ひるポチッ!」 11:35~12:30 【出演】アンカンミンカン、小暮 啓仁さん(Salmon Studio)
 
・6/7(金)FM桐生「上州お笑い熱血塾!」 19:00~19:30 【出演】アンペア―、滝澤 歩さん
 
・6/8(土)読売新聞「旬な人」【特集】本島 ヒデオさん
 
・6/10(月)FM桐生「まち暮らしのすすめ」 19:006~20:00 【出演】本島 ヒデオさん、小暮 啓仁さん(Salmon Studio)、久保田 裕一(ACEぐんま)


シルクホールでチドリーノと握手!でやんす!

kokuch3i 


・出演者募集
・む~びぃ部概要及び部員募集

記事検索
む~びぃ部CM

↑右下のボタンを押せば全画面表示もできるしyoutubeのページに飛んで観ることも出来るよ!
降臨LOVE予告編


↑右下のボタンを押せば全画面表示もできるしyoutubeのページに飛んで観ることも出来るよ!
予告映像
スポンサード リンク





livedoor プロフィール
スポンサード リンク
  • ライブドアブログ