2012年10月

体、張ってます。

む~びぃ部、タドコロです。
今回は、予告通り撮影ブログを書きますよ


28日(Sun)、前日の撮影と同じ、いつもの土手へGo
晴れ男or晴れ女がいたのか、今まで天気に恵まれていたむ~びぃ部の撮影。
しか~し、この日に限ってすばらしく雨降りノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


「人は濡れてもいいから、機材は濡らすな」との監督からのお達し('д` ;)

2012102808190000

あら、今にも転びそうな人が一名。



さぁ、みんなで襲撃じゃ~

運動会シーズンは終わったけど、

位置について、よ~い・・・

2012102808200001




ドーン


2012102808210000



障害物走だぁい


2012102808210001


というのを、あと2テイク
ワタクシもこの2テイクと前日のリハとやりましたが、それはなかなかハードなもので
(おかげで、ハムストリングがよく伸びたぜぇ~)

雨降りの中、土手を駆け上る青春の1ページ。



お次は、主役2人と暴徒のカット。

2012102810400000

暴徒たちはみな予定があり、時間とともに減っていき・・・ちと寂しい(笑)


監督の横のおにーさん、ホントは別の役のアノ方なんですよ。
ステキな変身ぶりですね

2012102809380000




んで。エッ、なにこれ。
ドキドキドキ・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ

2012102811200000



まぁとにかく、体の芯から冷えてしまった撮影でした。
主役のお二人、ずっと薄着でお疲れ様でした。
こーじ、躊躇いはあったけど蹴らせてもらったよ。大丈夫だったかな?
そして、監督始め参加者みんなも大変お疲れ様でした。風邪引いてないかな。
そればかりが心配ですよ(´;ω;`)


さぁ、主役のさきとこーじは、どうなったのか
スクリーンでご覧くださいな。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
おまけ
髪の長~いわたくし。手持ちのショートウィッグで暴徒役で参加しましたら、
「売れないミュージシャン」との称号をいただきました。
名誉・・・なのか?


                2012102923450000


クライマックスシーン撮影&暴徒リハ!

鉛色の空が寒々しい10月27日。
む~びぃ部は朝から、穏やかな「どうする?」ムードに包まれていました。

なにしろ前回の撮影とはうって変わった曇り空。映り具合が変わってしまいます。
みんなでまったりお茶しながら緊急ミーティングしました。

結果・・・・・




《寄って撮るからOK》





そうと決まれば、いつもの河川敷へ直行です。


到着して先ず、暴徒登場リハーサル決行。
通りすがりのマダムに「あら若いわね~」なんて声援を受けつつ、みなさん武器を片手に土手をかけ上がりました。

※夢中で走っていたため、写真はありません\(^o^)/


次に広沢ちゃんが暴徒を発見するシーン。
見てください、驚きの暗さ。
29b51f7f.jpg






嘘みたいだろ?予報は晴れだったんだぜ・・・。



あまりの暗さのため、スペシャルレフ板を投入!
d567c5eb.jpg





トレイのように見えたアナタ。

正しいですが、口にしてはいけません。



そして、本日の女優さんが揃い踏み。
202d23ef.jpg

タッキーとポゴナちゃんです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








ポゴナちゃん、テンション上がって赤くなってます(*^▽^*)
78d0fd72.jpg



オーバーソウル!ポゴナinタッキー!
aa282afb.jpg





とても重要なシーンのため、数テイク撮りまして・・・



ポゴナちゃん、クランクアップです!寒空のなか、おつかれ様でした(*^_^*)
3436b37e.jpg



その後も撮影は続き、監督とタッキーはテトラポッド横の草むらへ。
eac544ea.jpg



明日、ここでは彼女の女優魂が試されるシーン撮影があるそうです。



そんな28日の天気は荒れそうですが、予報は予告じゃありません!

不安を吹き飛ばす熱意で、前線なんて薙ぎ払えっ!!( *`ω´)



以上本日のブログは、二号と呼ばれて久しい美豚野郎がお送りしました(・ω・)

♪今週末の撮影予定♪

こんにちはぁ、む~びぃ部タドコロです(^^)

私がブログ更新するときは、基本お知らせ関係になってしまいます。

(だって撮影ブログ担当になったことないし~

毎撮影時に、ブログ更新担当を監督が指名しています)

 

 

火曜のミーティングで決まった週末の撮影予定です。

28日(日) AM7:00 カフェレストラン観覧車集合

 終了予定AM11:00くらい(もう少し早めに終わらせる予定なんですけどねぇ)

 ・市内屋外での撮影

 ・スタッフ&暴徒役エキストラ大募集

 

*暴徒役エキストラは、以下の衣装をご用意願います。

  ・黒い半袖Tシャツ(なるべく無地、多少のロゴはOK。丸首、Vネック問わず)

  ・ジーンズ

  ・白いタオル(顔を隠すため)

  

有れば、以下の物もご用意願います。

・サングラス、武器(バット、ゴルフクラブ等)

 

迫力あるシーンにしたいので、できるだけたくさんのエキストラを募集。

ご協力、お願いいたします

(そういえば、この撮影はすでに私がブログ担当に指名されてました(**)

 


実は27日にも撮影やりますよ。

27日(土) AM7:00 カフェレストラン観覧車集合

終了予定AM11:00くらい(もう少し早めに終わらせる予定なんですけどねぇ)

・市内屋外での撮影&28日のリハーサル

・スタッフ&28日に暴徒役エキストラで参加可能な方

(28日のリハーサルをやります。リハーサル不参加で28日のみ参加でもOK。

 衣装や武器も用意してもらえると、イメージが掴みやすく助かります。)

 

 

それと・・・
来週火曜のミーティングはイベントも兼ねます。
ハロウィンパーティ

30日(火) PM8:00~ カフェレストラン観覧車にて

会費:1,500円/人

 
 せっかくなので、ちょっとした仮装をして来てくださいネ。

仮装はがっつりからワンポイントまで、何でもアリ。気負わずにどうぞ~
 マスターの特別料理が待ってまぁす。
 仮装は投票でコンテストにしようか、という話があり、一番の方には
 素敵なプレゼントが・・・
 ミーティング兼パーティ参加者は下記アドレスへ参加の旨、ご連絡くださいね。
 とりあえず、で構わないので28日(日)くらいまでにご連絡を~。
  movie_kiryu@livedoor.com


というわけで、今回のお知らせは盛りだくさんになってしまいました。


撮影もいよいよ終わりが見えました。(今後は、編集や細かい撮り直しも
あるけれど。)


頑張っていきまっしょいo(^-^)o

 


いよいよ終盤戦突入!!!

ど~も~( ´ ▽ ` )ノ
本日ブログを担当させて頂きますのは
主演女優の新人マネージャー?(笑
こと、みっぽっぽです

さて、初夏から始まった撮影も
いよいよ大詰め…
昨日10月21日の撮影は神様お三方と
主演女優の重要な絡みのシーンということで

監督、役者、スタッフの入念な打ち合わせにも熱が入りっぱなしー!!!



いつになく真剣なむ~びぃ~部(゜o゜;;
2e52cca6.jpg


この映画に対するみんなの想いが
ひしひしと伝わってきます。


cfb91719.jpg

伝わってきます(;_;)



あれ…?
8e98c358.jpg



そして演技に苦悩する女優…
4491128b.jpg



神様も苦悩???
dbe70e92.jpg



その迫真のクライマックスシーンは
是非本編で


そして別現場へ~移動!ロケハン
758425e6.jpg

映画づくりは青春のいちページです?
(o^^o)
c477a4f9.jpg



は~い!こちらは納豆の新CMです笑
『納豆ダイスキ?』…って、おい!
1ec8038b.jpg



はーい!こんな感じ?でこの日の
撮影&ロケハンも無事に終了~

10月も半ばだというのに…太陽がジリジリと照りつける絶好の撮影日和でした~( ´ ▽ ` )ノ


以上、む~びぃ~部見守り係みっぽっぽでした~( ´ ▽ ` )ノ

10月20日の撮影&ホゴナさんと初対面?

本日のブログ担当は、
ここに来て始めましてのタッキーこと滝澤です!
 
 
今日は2か所で撮影してきました!
 
・公民館の駐車場での乃木人と広沢のシーンの撮影
 
今日も素晴らしい快晴でしたねー!
 
 
 
ここ最近は一気に秋らしくなって、
この時間にこの格好だとちょっと寒かったですねー(´-ω-`)
乃木人くんがこの後部活だったにも関わらず、開始時間が遅れて少し時間がオーバーしちゃいましたしねー
ここの撮影が済んでから、
乃木人くんは颯爽と部活へ向かわれました(`・ω・´)ゞ
 
 
続いて…
・常祇稲荷神社での撮影
 
入り口は木々に覆われて隠れ神社という感じでした!
 
 
秋が深まるとモミジが綺麗でしょうねー(* ̄∀ ̄)
 
鳥居をくぐると中はこんな感じ。
 
 
 
 
 
雰囲気ありますよねー
 
外での撮影はここまで!
 
 
そ・し・て!
なんと今日は撮影の後、
クライマックスで出演予定のトカゲの「ホゴナさん(女の子)」とご対面(゜ロ゜*)!!
少し試し撮りをしましたー
 
 
この方の可愛さったら!
もうメロメロ??(。-艸-。)??
ホゴナさんは意外にもおばあさんくらいの年齢なんだそうですよ!
 
 
ちょっと緊張ぎみで、ご飯は食べられませんでしたが、登るのがお好きだそうで、ヨジヨジと登っておられました♪
癒されました…(*´-ω-)
本番もよろしくお願いします!
 
 
ということで、本日の撮影はこんな感じでしたー!
 
明日の撮影も頑張りましょーヾ(。・ω・。) 
以上、滝澤でした!


・出演者募集
・む~びぃ部概要及び部員募集

記事検索
む~びぃ部CM

↑右下のボタンを押せば全画面表示もできるしyoutubeのページに飛んで観ることも出来るよ!
降臨LOVE予告編


↑右下のボタンを押せば全画面表示もできるしyoutubeのページに飛んで観ることも出来るよ!
予告映像
スポンサード リンク





livedoor プロフィール
スポンサード リンク
  • ライブドアブログ