まちなかロードショー

桐生まちなかテレビにてむ~びぃ部を中心とした新番組が始まります!



毎月第4金曜日21:00~「まちなかロードショー」


ほら、金曜21:00と言ったら映画ですから。


む~びぃ部の作品やその他の団体の作品(許可が出れば)など他の場所では観られない作品を上映していきます。


1ヶ月間再放送もありますので詳しくはまちなかテレビのホームページでご確認ください。


もちろん公開生で解説や、その作品に関わった方にお話を聴いたりする予定ですので会場に足を運んでいただけたらと思います。


では第一回は…


 
7/24(金)21:00~

「降臨LOVE」(桐生ワイワイむ~びぃ部)
 
test5




桐生まちなかテレビ 桐生市本町6丁目398  
観覧無料  
駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。
http://machinakatv.com/  


↓まちなかテレビの場所と駐車場はこちらのアンペアーブログを参照してください。↓
アンペアーブログ



酒井

 

★参加者、募集★

ただ今む~びぃ部では、キャストを募集しています!

タイトル『逃現郷(とうげんきょう)へようこそ』

<ストーリー>
うだつの上がらないサラリーマン土方は、実は人格向上システムの実験動物にされていた。。。
IT企業を舞台にしたコメディー。

募集役柄・・・OL役(20~30代女性) 数名  ※役者経験不問

撮影場所・・・桐生市

撮影時期・・・この夏~秋の週末(※キャストの予定をみて随時決定)

◎一般市民による自主製作映画ですので、ギャランティーや交通費は出ません。ご了承ください。

<募集期間>
6月26日(金)~7月10日(金)

<応募方法>
movie_kiryu@yahoo.co.jp へメールで応募してください。

◎件名は「キャスト募集の件」として、氏名、連絡先電話番号を明記してください。
 経験不問ですが、もし何かしら役者経験があれば記載してください。経験と関係なく、アピールしてもらってもOKです(^^)


今回のキャストのほかに、む~びぃ部参加者を募集しています。年齢不問です。

「ちょっとお話書いてるんだよね、役者やったことあるよ、音楽作ったよ聞いてみて、手先器用だよ・・・」
「何かしてたわけじゃないけど、何かやってみたいんだよね」
       ↑
  コレ、重要です。この好奇心(・▽・)ノ

興味のある方、ミーティングや撮影見学に来てみてください。気軽にお問い合わせを~。
(桐生市以外のメンバーもけっこういまーす)

<問い合わせ先>
電話:0277-47-3613(カフェレストラン 観覧車)
メール:movie_kiryu@yahoo.co.jp  

映画作りの知識ゼロで始めて、4年目に突入。山あり谷ありながらも、楽しく活動していますよ(^-’)


代表 ひろ

部内でオーディション!

こんにちは、毎週火曜の夜にはカフェレストラン観覧車で燃え上がっているむ~びぃ部です。

前回の記事でお伝えしたとおり、このごろ新しい作品の制作がスタートしています。長編1本の短編3本。そのうち初監督がふたり、ドキドキです。

昨日は田村裕美監督の作品に出演する役者を決めるべく、部内でオーディションをしました。

c1105c47.jpg


※一人ぶれてるww

このあと男性2人の役を決めるべく、男性部員が入れ替わり立ち替わり台本を読んだのですが
役を演じることで普段見られないその人の一面が出てきたり、見ていてとても面白かったです。この日も遅くまで盛り上りました。

む~びぃ部では新たなメンバーを随時募集しております。
役者をやりたい人もシナリオ書きたい人も、なんかやりたい人も超歓迎。経験不問!
ぜひ遊びにきてください。


13bb9bcb.jpg


こういう感じのマスターとともに、お待ちしております。

byとよた


近況!

みなさんこんにちは。
日中の気温がぐんと上がり、もう夏なんじゃないのかと勘違いしてしまうほどですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私ごとですが、先日音楽活動休止を発表いたしまして、時間を持て余しているため(笑)、全然更新されていないブログを書こうと思います。

image1


さて、4月に入りまして、むーびぃ部の代表選がありました。

投票の結果、
代表(共同代表):ひろみさん 酒井さん
副代表:レイチェルさん 2号さん

に決定いたしました!


次に、作品の進捗についてお伝えいたします。

まずは長編から。

image2

田所さんの作品は、脚本完成いたしました。タイトルは、今後のミーティングで全員で決めるとのことです。
7月くらいからの撮影を予定しております。


次に短編。

長編の撮影が始まる前や合間に企画している短編。
まずぐれさんの作品は、6月9日に撮影予定。
そして、レイチェル作品は調整中とのこと。

両作品とも、もうすぐ撮影開始です!

image3


読み合わせも進んでおります。。


image5

新作?????!!

image4

サポートギターの佐藤としひこくんが、ここぞとばかりにカッコつけております。



以上!むーびぃ部の近況報告でした!

今回のブログ担当は、本島ヒデオ!!












…のサポートギターの佐藤としひこでした!!それでは!!!

映画祭、無事開催にあたり。

きのう「ちいさなちいさな映画祭atきりゅう」開催しました。

大切な映画作品を上映させていただいた4つの制作団体の方々、また開催にあたりご心配と大きなご配慮をいただいたたくさんの方々へ、まずはお礼申しあげます。

本6ふれあいステーション、ふれあい会館、そして旧三恵薬局という場所に会場として巡り合わせていただいた関係者の方のご配慮のおかげさまで、無事開催することができました。

当日はのべ100人近いお客様を迎えて群馬県内各地で制作された16作品を鑑賞いただきました。まさにその土地土地の空気や人びとの息遣いまで感じられるような作品ばかりで、完成度の高さに圧倒されました。見習うべきことや課題、地域の映画のレベルの高さなど自分たちだけで映画を作っているだけでは気づけなかったことを教えていただけたような気がします。

またむ~びぃ部新作に対してもたくさんのご好評をいただき、ありがとうございます。監督、役者、絵画や小物制作を担った部員、編集者、それぞれが最高の笑顔で上映会を終えることができました。

若者が手探りで手作りしたちいさなちいさな映画祭ではありましたが、ご協力くださったすべての方への感謝を忘れずに、今後とも活動していきたいと思います。

どうぞ、次回の上映をお楽しみに。

ちいさなちいさな映画祭atきりゅう
実行委員長 豊田れい子

・出演者募集
・む~びぃ部概要及び部員募集

記事検索
む~びぃ部CM

↑右下のボタンを押せば全画面表示もできるしyoutubeのページに飛んで観ることも出来るよ!
降臨LOVE予告編


↑右下のボタンを押せば全画面表示もできるしyoutubeのページに飛んで観ることも出来るよ!
予告映像
スポンサード リンク





livedoor プロフィール
スポンサード リンク
  • ライブドアブログ