1/9、10 撮影しました

ここのところ、ブログ更新がスロ~となっています。
お休みしてるんじゃないですよ。

『安心してください、活動していますよ♪』 ← そろそろ古い?

毎週火曜にはミーティングもしています。
(部員の皆さま、ブログも積極的にUPしてこーね★)


さて、9日に「ショートショートラブストーリー」シリーズの2作目の撮影がありました。
先月にも撮影してますが、監督の意向もあり「撮りなおし~」(^^;)

まずは新川公園で。
18歳というピチピチ(笑)新人キャスト参加の今作。
群馬のまち映画で有名な、藤橋監督作品に出演した女のコです。

   DSC_1433

よーく見ると後ろから何かしそうな雰囲気。。。なにするの?
このカット、おまけに撮ったのですが、彼女のお母さまにもちらりと映ってもらいました。

ここではとにかく西日の強さにやられました。


つづいて場所を移して、おなじみのレストラン観覧車。

   1452749503671
 

観覧車内は雰囲気もあってステキなんですが、、、
なにしろ暗い(^∇^;)
照明当てたり、ひと苦労。


   satsuei

おや、観覧車のマスターが。。。
いつもちょい役をやるマスターが、キーとなる役どころ。
味がありますよ~(>∇<)
 
映像絵本「きせつの唄」で監督をした霜村氏が、実写初監督。
この日で撮り終えたので、あとは編集を待つのみです☆彡



そして10日。田所監督の作品です。
なんせ出演者の多い作品なので、撮影スケジュールを組むのが容易じゃない!
撮影をになうSalmon studioの小暮氏も多忙なため、さらに容易じゃない(笑)


   DSC_1438
 
この日は、前日に監督をした霜村氏もキャストで参加★
中之条から来てくれたお笑い芸人わに子ちゃん、お久しぶりの大内氏。
と、新人のアクツくんが参加。キャストも多様な顔ぶれでした♪

監督、そのブルーシート、何に使ったの?

それは本編のお楽しみ。


今年も桐生ワイワイむ~びぃ部を、よろしくお願いいたします!!


あ、自分の作品すすめなきゃ・・・         ひろ 

えっらく良い感じに

だいぶご無沙汰してしまいまして。
12月も元気なむーびぃ部、ただいま4作品を撮影中です。他にも日々いろんなシナリオができあがってワイワイ盛り上がっている状態。多いな!

今日はそのうちのひとつ「グリングラス」の撮影を行いました。

LINE_P20151206_2214181



なんちゃって時代劇。


20151206_224806_HDR



今日は桐生市内で着物の着付けをされているOさんにご協力賜り、久保田氏をすごい恰幅のいい役者にしていただけました!ありがとうございます!

また撮影場所にこれまた桐生市内のIさんのお宅をお借りしました。なんと戦前に建てられたという貴重な住宅で恐縮しきり。そしてどのカットもえらくいい感じ・・・。

LINE_P20151206_221418


ありがとうございました!
公開は来年(ざっくり)!ぜひお楽しみに。


byレイチェル

撮影にっき

先月少し撮影をしてストップしていた「逃現郷へようこそ」の撮影を
最近、再開しました~。

監督・キャスト等、週末の予定が合わず、平日夜間の撮影です。
場所をお借りしている会社はちょーっと山のほうなので、行き来は
なかなか怖い夜道ドライブだったり(笑)

皆さんお仕事を終えてからの撮影なので、スタートは21時。
 

    1444883776957 (696x800)

手前の人、どーしちゃったんでしょうね。
撮影に入る前に自分の世界に入りましたかね?



    1444883778850
 
サイズ調整がうまくいかず少し小さめの写真ですが。
女性もマイク持ちを頑張ってまっせ!


キレイどころのおねーさま方がキャストで居たのですが、残念ながら
写真を撮り忘れました(´・ω・`)

だいたい0時半くらいに撮影を終了。皆さん、遅くまでお疲れ様です。

まだまだ撮影は続きま~す。
(快く場所を貸して下さる会社と、その担当者の方にも大変感謝です。)



この作品以外にいくつか進んでいる企画があり、そのうち1本は先日の
「まちなかロードショー」で上映しました。 
撮影は夏場にやっていたのですが、同時期に撮影していたものがもう1本
あります。

「ショートショートラブストーリー」。 超短編作品です。

    2015-07-05-09-20-37_photo
 

撮影にはウサギさんも登場。もふもふ、すご~くラブリぃでした❤


    2015-07-05-09-18-54_photo
 

こちらの作品も完成間近?
お楽しみに!



  ひろ 

10月ロードショーは忍びの風!

67970

10/23(金曜)まちなかロードショー
「忍びの風、山を駆ける」(制作:岩櫃城 忍びの乱 実行委員会)「櫃城 忍びの乱」実行委員会「岩櫃城 忍びの乱」実
「戦国真田の岩櫃城跡探検隊」

「宇宙大戦争」(制作:桐生ワイワイむ~びぃ部)

21:00スタート
まちなかテレビ 桐生スタジオ(桐生市本町6丁目)にてインターネット公開放送
観覧無料!岡安監督も来場予定!

配信URL http://machinakatv.com

観覧は自由となります。 直接会場までお越し下さい。
※駐車場はありませんので、お車の方は近隣の有料駐車場をご利用下さい。無断駐車や路上駐車は禁止とさせていただきます。(最寄の駐車場:本六パーキング)
観覧に制限はありませんが、混雑時は立見となります。お早めにご来場下さい。


「まちなかロードショー」
金曜日の夜にお送りする映画プログラム。配信は勿論のこと、スタジオ観覧では映画鑑賞と出演者によるトークも楽しめます。 桐生ワイワイむ~びぃ部の作品を中心に、群馬県内で制作された市民映画など、他の場所では観られない作品を選びながら上映していきます。お気軽に会場まで足をお運びください。


************

10939629_791150170960296_1879790924_o


「忍びの風、山を駆ける」
監督:岡安賢一 出演:荻原志保、佐藤夢生、富澤朗、長谷川香奈子

「この町には昔、忍者がいたんだって。私、忍者になる!」
東吾妻町岩櫃山(いわびつやま)を舞台とした、忍者になりたい女の子のひと夏の物語。
2014年秋に開催されたイベント「岩櫃城 忍びの乱」に合わせ制作された、オール東吾妻町ロケ、出演者もオール東吾妻町町民の手作りムービー。 


10月のまちなかロードショーは東吾妻町にある「岩櫃(いわびつ)城」にて制作された2本のショートムービーをお送りします。岡安賢一監督によるトークもありますよ。

10/31-11/1は「岩櫃城 忍びの乱」というイベントが開催されますよ!

assisan

桐生ワイワイむ~びぃ部の新作(!)「宇宙大戦争」も同時上映。全宇宙を巻き込んだ超SFスぺクタフルな大事件がなぜか桐生のカフェレストラン観覧車で起こったらしいですが・・・?
群馬のスター芸人☆せきあっし氏も出演しています!

金曜の夜、ぜひお楽しみください! 


byレイチェル 

今日も撮影

芸術の秋、深まってまいりましたね。
そんな風情にしみじみする、気配は微塵もないむ~びぃ部は今日も撮影です。

田所哲也監督、珍しくハードボイルドな感じの新作です!

20151003_163528_HDR

ちょっと長めの撮影時間でカッピカピになった観覧車特製グラタン風スパゲティーを頬張る主人公。

そしてマスター役で初参加のHさん、演技冴えてます。

1443857217986

新入部員があと2ヶ月で生まれるそうで。

1443857223002

1443857235668

そしてそして
地元お笑いコンビ「ワンクッション」が飛び入りで参加!お客さん役で( ;∀;)

1443857191445

撮影快調!今後もご注目くださーい( ・∇・)


byレイチェル

・出演者募集
・む~びぃ部概要及び部員募集

記事検索
む~びぃ部CM

↑右下のボタンを押せば全画面表示もできるしyoutubeのページに飛んで観ることも出来るよ!
降臨LOVE予告編


↑右下のボタンを押せば全画面表示もできるしyoutubeのページに飛んで観ることも出来るよ!
予告映像
スポンサード リンク





livedoor プロフィール
スポンサード リンク
  • ライブドアブログ